通販の基本や注文手順について

「通販の基本や注文手順について」のイメージ画像

日本向けの個人輸入代行サイトは、見た目や利用方法が一般的な通販サイトと変わりません。そのため、初めて通販でセミントラを買われる方でもスムーズに手続きを進めていただけます。

一般的な通販と個人輸入代行を利用する上で異なる点といえば、「配送方法」と「受け取りまでにかかる時間」程度です。
セミントラなどの商品を注文した場合、発送元は海外です。そのため、配送は国際郵便となり、受け取りまでには2週間程度の時間を要します。(遅れて1ヶ月ほどかかることも…)

また、個人輸入は国で認められていますが、「個人的に使用する目的であること」「注文数は2ヶ月未満であること」というルールがあります。
簡単に言えば譲渡や代理での購入/転売目的での購入はNG、動物病院よりも安く買えるからといって大量に注文はできないということです。

セミントラの注文手順についてですが、基本的には国内の通販と同じです。

1、 欲しい商品を探す
2、 カートへ入れる
3、 注文者の情報を入力
4、 代金の支払い
5、 商品を受け取る

多くの通販サイトでは利用手順を紹介したページがありますが、不明点がある場合には直接問い合わせフォームから連絡することもできます。ただし、薬に関する質問(効果・副作用・安全性など)はできませんので、自分で調べましょう。