多くの飼い主さんに選ばれるセミントラ

「多くの飼い主さんに選ばれるセミントラ」のイメージ画像

セミントラは猫のために開発された慢性腎臓病治療薬です。
慢性腎臓病を完治させる治療方法はまだありませんが、これまでも多くの治療薬が販売されています。

それぞれの薬で作用や形状は違うものの、とくに多くの飼い主さんに選ばれているのは「セミントラ」というお薬です。
液体タイプの経口薬で、腎臓病を進行させる要因を抑えることで腎臓の負担を軽減する役割があります。

次にセミントラの特徴を3つ紹介します。

・投与しやすい
薬には様々な形状がありますが、セミントラはリキッドタイプとなります。注射器のようなシリンジがセットになっているので直接口へ運んで与えることもできますし、嫌がる場合にはフードにかけて投与していただくことも可能です。
簡単に使えるので飼い主さんの投与ストレスもありません。

・服用しやすい
薬が苦手な猫は多いですが、こちらの薬は無味無臭の液体です。そのため、飽き性の猫でも続けられます。また、フードに混ぜれば薬だと気づかないので薬嫌いの猫でもしっかりと薬を服用してくれます。

・安全に使える
セミントラは腎臓に悪影響を与える要因にのみ作用し、腎臓の機能を守ります。また、有効性と安全性がしっかりと確認された上で販売されているので副作用が起こることは殆どありません。ただし、まれに吐き気や下痢などの症状を起こすことがあるので、気になる症状が現れた場合には獣医師へ相談してください。